筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラ HG ガンダムヴァーチェをオリジナルカラーでつくる⓵ 仮組み

 

f:id:ron777:20200128170428j:image

 

機動戦士ガンダムダブルオーからHGガンダムヴァーチェを作りたいと思います。

 

先日、小学生の息子がつくっているのを見て、顔の造形が「なかなかカッコいいな」と思い、わたしも、つくりたくなり、買ってきました。

 

ヴァーチェの思い出と言えば、当時リアルタイムで放送を見ていて、このガンダム、太っちょだけど、「何か意味があるのかなぁ?」と思っていたら外装をパージして、中からナドレが出てきたときは、驚き半分、やっぱり感半分でした(〃ω〃)

 

ふと、思いましたが、ヴァーチェはフルアーマーナドレって事?

 

いやいや、違いますね、ナドレはヴァーチェと機能が違うから、そうはならないですよね( ˘ω˘ )

 


ナドレのガンプラも買ってきたので、つくって一緒に並べたいです。

 

 

 

 

では仮組みしましたので、見てみて下さい。

 

はめたら、取れそうにないのでクリアパーツは付けていません、、、。

 

f:id:ron777:20200128170503j:image

 

f:id:ron777:20200128170515j:image

 

f:id:ron777:20200128170527j:image

 

やっぱり中々、カッコいい顔してますよね。

 

ダブルオーのHGのなかでは、ヴァーチェとキュリオスの顔の造形が好きです。

 

f:id:ron777:20200128170545j:image

 

GNバズーカを構えてもヒジ、特に手首のジョイントが固めなので楽々片腕で構えられます。

 

でも、将来的にはヘタってくるかもしれないですね(^◇^;)

 

f:id:ron777:20200128170618j:image

 

グリップの軸が動くので意外と楽にこのポーズは付けられます。(この画像、左右反転していますm(_ _)m)

 

f:id:ron777:20200128170634j:image

 

それでは、塗装準備に入ります(`_´)ゞ

 

HGガンダムヴァーチェの完成編はこちらから

ron777.hatenablog.com

わたしのTwitterアカウントへのリンクはこちらから

twitter.com