筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラ HG ガンダムヴァーチェをオリジナルカラーでつくる⓻ 完成とポージングで遊ぶ

 

オリジナルカラーHG ガンダムヴァーチェ完成です。

こつこつ、ちまちま2週間くらい掛けて作りました。

 

もくじ

1.素立ち

2.GNキャノン・バーストモード

3.GNカタール

4.GNフィールド展開状態

5.まとめ

 

1.素立ち

まずは正面から。

f:id:ron777:20200212225649j:image

 

斜めから。

設定とは違いますがGNキャノンを斜めにしています。GNキャノンは、ボールジョイントで付いているので、柔軟に角度調整が可能です。保持力も十分。

f:id:ron777:20200212225704j:image

ソレスタルビーイングのマーク、GNキャノンに貼った大きさが、このデザインの細かさのギリギリライン。これ以上、小さいデカールになると何のマークか分かり辛くなるので、もう少し、簡略化したデザインのデカールもあれば、デカール好きとしては、有り難いところです。

f:id:ron777:20200212225713j:image

後ろは余りデカールを貼りませんでした。ちょっと寂しい・・・。

f:id:ron777:20200212225737j:image

f:id:ron777:20200212225750j:image

 

2.GNバズーカ・バーストモード

関節の保持力も十分あり、GNキャノンのグリップが柔軟に動くので、比較的ラクに構えたポーズが決まります。手の甲のパーツが程よくゆるいので、取ったり付けたりが簡単です。

f:id:ron777:20200212225829j:image

でかい武器の迫力最高。

f:id:ron777:20200212225842j:image

 

3.GNカタール

今回初めてネオジム磁石を使う武器の脱着加工をしてみました。ダブルオーガンダムセブンスソードの武器のひとつ、GNカタールを足パーツの前面に装備できるようにしました。

脱着加工作業の記事はこちらから

ron777.hatenablog.com

f:id:ron777:20200212225857j:image

f:id:ron777:20200212225913j:image

勿論、手に持たせることもできます。でも、ファングとして使っているオラ設定もありかな?と思います。そんな演出が出来るスタンドがありませんので、残念ながら想像だけで・・・。

f:id:ron777:20200212225929j:image

 

将来的に保持力がどうなるかなっと言ったところですが、大きさの割に軽い武器です。

f:id:ron777:20200212225950j:image

デカールはRGダブルオーライザー用とRGガンダム試作1号機ゼフィランサスフルバーニアン用のものを貼る場所などをアレンジして使っています。

デカールの貼り方やマークセッターの使い方はこちら

ron777.hatenablog.com

f:id:ron777:20200212230005j:image

 

4.GNフィールド展開状態

更に、ゴツくなってメカメカしさが増します。

f:id:ron777:20200212230019j:image

f:id:ron777:20200212230028j:image

f:id:ron777:20200212230039j:image

 

5.まとめ

以上、HG ガンダムヴァーチェ作業完了編でした。12年前、2007年12月発売のキットでも十分に楽しめました!

ダブルオーの続編の話もちょこっと聞いたりしますが具体的にどうなるかはハッキリしていません。新しいデザインのダブルオー系ガンプラも期待して、待っているファンの方も多いのではないでしょうか?

 

それでは、HG ガンダムヴァーチェの作業を完了させて頂きます。

お付き合い頂いた方、ありがとうございました!

また、次のありそうで、なさそうな、カラーリングのガンプラでお会いしましょう!

 

ガンプラは自由だー(>人<;)

 

その他のガンプラ完成記事はこちらから

HGBD:Rガンダムテルティウム

ron777.hatenablog.com

HGUCゲルググ

ron777.hatenablog.com

HGサンダーボルト陸戦型ガンダムS型

ron777.hatenablog.com

ブログ以外のガンプラTwitterで作業しています。そちらも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/1OszHE3YBDsI5Jc

f:id:ron777:20200311121238j:image